Friday, December 24, 2021

 


友人たちから頂いた嬉しいギフトは
カップケーキだったり、お菓子だったり、
色塗りができるクッキーだったり。

大きなキャンディーのような包みには
お茶とヒヤシンスの球根が入っていました。
近所では売り切れでヒヤシンスの球根が買えず、
ビクトリアの園芸店から取り寄せたことを
これまたビクトリアに住む友人に話したら
送ってくれました。
実はネットで買った球根はどれも状態が悪く
しかもその中のひとつは腐っていて
使い物にならなかったので、嬉しいです。
ちなみに、私は水栽培はウィスキーのグラスで
ずっと育てていますが、
今年はヒヤシンス用の瓶をひとつ買ってみました。
うまく育つといいな。


イブの今日は朝から雪です。
朝一で雪掻きした家の前の歩道も、
すでに新雪で覆われています。
真っ白な雪に反射する
クリスマスライトを見られるのもあと少し。
楽しいクリスマスが過ごせますように。

皆様もどうぞ素敵な聖夜を。
Merry Christmas!

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!