Saturday, September 11, 2021

娘がお土産に買ってもらったペンギン。名前はSnowflakeだそう。


A short Edmonton trip.

夏の終わりのローングウィークエンドに
アルバータの州都であるエドモントンへ行きました。
2時間くらいで行けるのかと思ったら、
行きは4時間近く、帰りは3時間弱かかりました。
でも久しぶりの遠出で天気も良く、
1泊でしたが楽しめました。
エドモントンと言っても行き先はショッピングモールです。
このモール、中にプールや遊園地などが入っていて
北米一大きいというWest Edmonton Mall。
主人が行ってみたいとずっと言っていたので
どんなものかと。
中にアイスリンクまであって、
ホッケーやフィギュアスケートの練習も見学できました。
ホテルも入っているので
そこに宿泊しようと思って行ったのですが、満室。
まあローングウィークエンドですしね。
何故予約をしなかったのか、ほんとうに謎だけど、
毎度のことながら、
旅行の手筈を主人に任せるとこうなります。
まあ結果、私の好きなホテルにできたので満足です~。
(客室にカウチがあるお部屋が好き)

夕方、そして翌日はモールで遊びました。
本当は遊園地に行きたかったのですが
娘が乗れるものが少なかったので、
残念だけれど変わりに水族館とミニゴルフにしました。
でも娘はペンギンに大喜び。
私は巨大な海亀に大喜びでした🥰
ところで、いそぎんちゃくに触っているのは私です。
主人も娘も臆病者なので触っておりません(笑)

このモール、大きいのだけれど
思っていたほどではなかったし、
入っているお店は他のモールとそう変わらないので、
また行くとしたらユニクロ目的かな。
ABで唯一のユニクロなので
今回も主人のヒートテック買いました。
ハイエンドのお店も入っているので、
ショッピング好きな方なら
1日たっぷり楽しめると思います。

(ところで、私は勝手にこのモールに無印があると思っていて、
行ったらなくて非常にショックでした。
カーペットのコロコロ、大量買いしたかったのに...
ネットで買います...。)

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!