Monday, September 27, 2021


娘のクラスに中国系の男の子がいて
家が近所なのでたまにおしゃべりしながら帰るのですが、
その子のお母さんに、私の仲良しの子も中国系で、
今年は彼女と一緒に
月餅を食べられないのが寂しいと言ったら、
なんと中秋節当日に月餅を届けてくれました。
そのジェスチャーがとても嬉しかったです。
「香港のだから美味しいと思うよ」と言ってくれた月餅は、
まわりが抹茶で小豆餡が入った日本風な感じでした。
他の月餅と違って、まるで大福のような舌触り。
美味しかったです。

2 comments:

  1. Kanaさん、おはよう〜♪
    娘さんがキンダーだなんて、ひゃぁ。。。信じられないよぅ。ついこの間まで赤ちゃんだったのにー!楽しく通園しているようで一安心だね♡ 娘さんを通してのお母さん友達もできるよね、きっと。
    この月餅、本当に美味しそう!普通のは私は好きじゃないんだけど、これはふんわりと甘さも控えめっぽくっていいなー。抹茶と小豆あんとは!!日本人のお口に合うだろうと思って選んでくれたんじゃないかな。嬉しいね☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. Papricaさん、happy Friday!
      あっという間にキンダーです。このままだと、気づく前にティーンエイジャーになっていそう...😂
      今のところ問題もなく、毎日喜んで通ってくれていて助かります。

      月餅ってみんな固い皮なのかと思っていたら、おもちみたいに柔らかいのもあるんですね。美味しかったですよ。中国や台湾のお菓子は、日本の和菓子よりも甘さ控えめで、意外に食べやすいです♪
      お菓子も嬉しかったけれど、彼女の優しさにとても癒されましたー😄

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!