Saturday, January 30, 2021


 マイナス15℃前後の気温が続いたので
私は極力家の中に籠っていましたが、
主人と娘はよく外に出ていきます。すごいなあ。
引っ越すまでは冬の寒さがすごく心配でしたが、
まあ家の中はヒーターで暖かいし、
マイナス10度になるとやっぱり寒いけれど、
きちんと防寒していれば、
マイナス5度くらいだと全く問題ないことに気づきました。
私は暑いよりも寒い方が好きだと
いうこともあるかもしれませんが。
予報によると、今週の金曜日は最高気温がマイナス14度、
最低気温がマイナス28度だそう。
初めてのマイナス20度以下の世界、
どれだけ寒いのか今からドキドキです。


せっかくだからただ飾るだけでなく、
スピリチュアルなことをしてみたいなと
最近私が買ったクリスタルとクリスタルグリッド。
それを見た娘がいつも遊びたがるので、
ちょっと困っていました。
グリッドなら遊んでいいけれど、
使う人の気が入るので石は貸したくなかったのです。

そこで、日本のじいじとばあばからのお年玉で
石のセットを買わせてもらいました。
赤ちゃんの頃から集めているので
すでに娘の石コレクションはたくさんあるのですが、
元々欲しがっていた石やアンモナイトなどの
化石がセットになったものを選びました。
自分で掘って石を探せるキットもあったのですが、
娘にはまだ難しそうなので、
そちらはもう少し大きくなったら買ってあげよう。
セットには石や化石の種類と簡単な説明と写真が載った
大きなマット、ルーペなどいろいろ入っていて、
家族で楽しめます。
サメの歯が2つも入っていたり、
とっても小さいけれど恐竜の骨もあって、大興奮です。
じいじ、ばあば、ありがとうございます。

ナショナルジオグラフィックとものと迷ったのですが、
レビューがよかったDan&Darciのセットにしました。
ご参考までに。




2 comments:

  1. Kanaさん、こんにちわ!!
    マイナスの世界、うっとりどきどきしながら見せてもらっています。私、カナダに最初に来た頃には北の方(Fort st. john)に住んでいたのでマイナス40度くらいまでは知っています。まつげや鼻の中も凍っちゃう。でも家の中は暖かくて、青空がたかくて、春がやってきたときには毎日がパーティ気分で。外が真っ白だと明るくていいなぁ、と羨ましくなりますよ〜。

    クリスタルグリッドって初めて聞いたし見ましたー。へぇ。石に使う人の気が入るっていうのも初耳!へぇ〜、興味津々!石とグリッドをどんな風に使うんだろう。
    Kanaさんチョイスの贈りものにはストーリー性があっていいなぁっていつも思うよ♡ こんな楽しい石のセットや化石セットがあるんだね。娘ちゃん、石を並べながらどんなお話をしてるのかな。

    ブログ楽しみにしていまーす。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Papricaさん、こんにちはー。
      この1週間はマイナス20度、30度の世界で極力外には出ていません。このくらいの気温だと、ちょっとゴミだしで10分くらい外に出るだけで喉が痛くなりますね。鼻の中もフガフガします(笑)
      主人や娘は目だけ出るような帽子(何て言うんだろう)を被っています。マイナス40度なんてすごいですね!
      寒いですけど、雨がほとんどなく、晴天なのは嬉しいです。朝、オレンジの空が少しずつ青くなっていく様も素敵です。
      月曜日にはマイナス10度台に戻るので、やっと買い物にいけそうで嬉しいです😁

      クリスタルグリッドはずっと興味があったのですが、色々揃えなくちゃならないのが嫌で、なかなか手が出せなかったのですが、少しずつ自分の時間を持てるようになってきたので、ふとやってみようかな~なんて思い立って。今は娘がグリッド板を楽しんでいるので、もう少ししたら返してもらって始めてみます。

      この石セット、私も子供の頃に欲しかった~って思います。お値段以上でハッピーですよ。
      ブログ、コメント、いつもノロノロですが、これからも続けまーす。ですので、引き続きよろしくお願いしまーす。

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!