Sunday, December 27, 2020


カナダで過ごしたクリスマスの中で
一番穏やかなクリスマスでした。
家族3人だけだったけれど、とてもよかったです。
我が家は主人のご両親が離婚していているので、
いつもこっちで、あっちで、とバタバタ移動が生じ、
時間を気にしなければならないので
落ち着いて過ごすことがありませんでした。

今年は24日は映画を見たり、
雪で遊んだり、食事も簡単に。
25日はゆっくりプレゼントを開けて、ブランチ、
散歩してから、夕食作り。
3人なのでターキーは焼きたくないし、
このご時世でスーパーもあまり行きたくないので、
数日前の買い物で買っておいたビーフの塊で
ローストビーフにしました。
アルバータ州は牛肉が有名なのですが、
なにも考えずにローストしただけでも
すごく美味しかったです。
我が家はいつも食べられるだけしか作らず
シンプルですが、
いっぱいのご馳走よりも
こういうテーブルが気に入っています。
シュトレンを焼けなかったので
なにかデザートをと考えていたけれど、
主人も娘もたいして食べないので、
ブランチに星の形のシナモンパンを焼いてみました。
アイシングの代わりに粉砂糖。
粉砂糖って
かけるだけでクリスマスっぽさが出るから嬉しい。
星も作り方が微妙にわからなくて適当ですが、
可愛いので、また来年も作ろうかなって思っています。

色々な思いを馳せたクリスマスでしたね。
でも一緒に過ごせる家族がいること、
テーブルに食事を置けること、
プレゼントを贈り合えること、
すべてのことに感謝しかありません。
そして自分を元気付けるのは自分。
残り少ない今年を自分なりに楽しみたいと思います。

How was your Christmas?
I hope you had a calm, but joyous one.
In fact, we really did.
It was the calmest, yet very satisfying Christmas I have ever had.
The sad situation we have been facing with has, 
of course, let us down in so many ways, 
but this Christmas was surely the time we took a moment to think what was important to us 
and what we have already been given.
Some people couldn't have spent the day 
with their family or loved ones. 
Compare to them, what sadness do we have? 
 I truly hope that they will be able to spend a holiday season with their family next year.

Thank you, thank you, thank you, Lord. 
We cannot thank you enough.
We always pray in your name. Amen.

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!