Wednesday, June 24, 2020


しばらく悩んでいることがあり
家族や友人に色々話を聞いてもらったりして、
その事においてはやっと気持ちが落ち着きました。
先の事まで私が勝手に、
こうしたら可哀想かな、しなかったら辛いかな、
などとウダウダ考えすぎてしまいました。
でもその中には、周りからどう思われるだろうという自分の心配も含まれていた気がします。

 「今の時点でその子にとってベストだと思った決断が、
この先においてもベストなんだよ」という友人の言葉が
心にストンと落ちました。
この先も
子供のために決断しなくちゃならないことがあるわけで、
その度にウジウジ考えをループさせると思うけれど、
最後決めたらその決断に自信をもって、
そして子供の力も信じて、行動したいと思います。

公園にいたカナダグースの親子。
春に生まれた赤ちゃんも
あっという間に大きくなって、もう立派に歩いています。

My friend told me this:
"Doing what you think is best for your child at this moment will be the best action you can take for the child's future."

Thank you. I needed that very words.

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!