Tuesday, April 14, 2020


 Easter.

どうしてだか、
クリスマスの時よりもイースターを楽しみにしていた娘に
2ヶ月くらい 「明日イースター?」と聞かれていて
「まだまだ先だよ」とずっと無意識に答えていました。
曜日の感覚がどんどんなくなっていく中、
ふとカレンダーを見たのが金曜日。
今日グッドフライデーじゃん~と目を回しました。
エッグハントのチョコレートは買っておいたので良かったけれど、
イースターバスケットの中身が....ない。
Covidの影響もあるからと2週間前に
ネットでオーダーしてたのに、届いてないしー(泣)
同州だともうちょっと早く届くときもあるけれど、
日本と違ってカナダはネットオーダーの配達は
1週間はかかるのです。
今回はオンタリオ州からだったので、
早めに頼んだのに間に合いませんでした。

ということで、急遽開いているお店を調べて
dollar storeへ。
(開いてくれていて、ありがたや~)
塗り絵とシールを買い込み、
あとは家にストックしておいた日本のひらがな教材と、
作りおきの木のお人形セットを詰めました。
そしてイースターのお茶用のケーキも、
小麦粉が家にずっとなくて焼けなかったので、
ハムと一緒にスーパーに並んで買ってきました。

ここ数年ほんとうにやる気がでなくて、
イベント時でも普段と全く変わらない夕食。
手の込んだものなんてちっとも作りたくなくって。
でも娘はすごく喜んでくれたし、
こういうときだからこそ
(ショボくても)
スルーしないで良かったです😚

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!