Wednesday, July 24, 2019


娘にお茶などをこぼされたりして
ダイニングチェアの布部分に
シミがいくつも出来てしまっていました。
ずっと見ない振りをしていたけれど、
さすがに恥ずかしくなり、
生地屋さんに行って厚手の布を探し、張り替えました。
(椅子の購入先では張り替え出来ませんでした。)
我が家の椅子はダイニングテーブルと同じシリーズと、
私が学生の頃に買ったヴィンテージなのですが、
ヴィンテージのほうのチェアパッドと、
カウチの薄手のクッションにも
同じ布でカバーをかけました。
満足。

(それにしても、扇風機の存在感半端ない。
流木にひっかけてあるのは
庭で採れたラベンダーで乾燥中です。)

Our new diy chair covers!

2 comments:

  1. kanaさん、こんばんわ!
    すごいなぁ〜♡ 椅子のカバーとクッションカバー、手作りされたのー? 素敵!
    こういうの、ひとつ片付けると気持ちがすかーっとするよねっ。軽くなるような。
    それにしても無駄がなく片付けられたダイニングとリビング、素晴らしいわ〜。kanaさんセンスいいもんな〜。あ、どこに扇風機があるのかわかんなかったよー。3回ほど写真をじーーーっとみて、「あっ!あった!」って(笑)
    p.s. ビオラの種、採れたら送るね〜。待っててね。朝顔も育ててみる〜?

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんばんは~
      そうなの!ずっと椅子を張り替えなきゃと思い続けて1年以上。やれば2時間くらいで終わるのに、ずっと腰があがりませんでした。やっとできた・・・また数年後に張り替えするかもしれないけれど、面白い模様の布で気に入っています!
      扇風機分からなかったですか?リビング入る度に目について嫌です!でもこれないと空気が淀んじゃうのでね。今年はあんまり出番ないけど・・・

      朝顔、育てられるかなあ。
      私はセージとナデシコの種がいっぱい採れました。papricaさん家には両方あるかな?

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!