Friday, February 1, 2019


アンティークショップで娘が一目惚れしたお人形。
古いお人形ってちょっと怖かったけれど、
あまりにも娘が執着するので買って帰りました。
1930年代のものだそうです。
赤いお洋服が可愛かったのですが、
洗ったらヨレヨレになってしまったので、
娘が2,3ヶ月の頃に着ていたオンジーを使って
新しいお洋服を作りました。
みんなで赤ちゃんと呼んでいますが、
一応サビーンという名前もつけました。
ターコイズのような色のおめめで
愛らしいお顔です。
娘の前にはどんな子が一緒に遊んでいたのかな。

This 1930's vintage doll has become our daughter's baby.
Her name is Sabine☺

2 comments:

  1. かわいい~! 私も古いお人形は苦手だけれど、この子はかわいい♪ Oちゃんが一目惚れした気持ちもわかる!お人形は歳をとらないでいいね。ずっと赤ちゃんのままで、「お母さん」が代替わりしてもずっと可愛がってもらえて。Oちゃんとサビーンちゃんの間に沢山のお話が生まれるんだろうなぁ♪ 
    新しいお洋服もかわいいな~。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ほんと、お人形は年とりませんね!
      娘が遊んだ後にまた誰かの赤ちゃんになれるかもしれないので、大事にしてくれたらいいな!
      赤ちゃんの頃のお洋服、ほとんど処分してしまったけれど、少しとっておいてよかったです😊
      今はね、声がでるお人形は当たり前。なんと食べて出す(ごめんなさい)お人形も売っているの。つまり本物のようなオムツで遊べるんです。私そういった感じのがあんまり好きではないので、こんなクラシックなお人形を選んでくれてちょっぴり嬉しいです。
      娘、いっちょ前にお世話してますよ~

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!