Sunday, December 2, 2018


スーパーなどでたくさん並んでいたので
今年もパネトーネを買っておやつや朝食に。
1切れでおなかがいっぱいになります。
お昼からは町歩き。
覗きに行った画廊の窓際に並べられたクルミ割り人形に娘が興味津々でした。
人形の数を数えるも、
1から10しか数えられない娘はさっさとギブアップ。
でもこれは大きいね、小さいね、
一番小さいのは赤ちゃんね、と楽しそう。
クルミ割り人形はオーナーが集めているそうで、
娘に触っていいのよと言ってくれたけれど
壊しそうなので早めに退散しました。
すごく楽しそうだったので
帰り際にクルミ割り人形を売っているお店に連れて行ったら
何と興味なし!
え~っ・・・

The first advent.

2 comments:

  1. ふふふっ。きっと、窓辺に並ぶオーナーさんのコレクションには特別な魅力があったんだよ〜。
    ママに編んでもらった(?)黄色いスカーフのコーディネート、かわいいね♪ 栗色のやわらかい髪。楽しそうに走っている写真からは声が聞こえてきそう。

    ReplyDelete
    Replies
    1. あ、そうなんです!黄色いマフラーは私が編みました。冬はどうしても空がグレーになることが多いので明るい黄色は元気が出ていいですね♪

      クルミ割り人形、きっとオーナーさんの特別な思いが娘に伝わっていたのかな。

      papricaさんのカードとギフト、無事に届きました。ありがとうございます!早速ビスコッティ、コーヒーのお供に頂いています!

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!