Saturday, April 14, 2018



実を言うと私はあまり鳥が好きではなくて、
特にニワトリはすごく苦手です。
でも昔読んだ本に、親が怖い、気持ち悪いと苦手意識を顕にすると、
その子供もそういうものだと思いこんでしまうと書かれていて、
それもそうかと、出来るだけそういった態度をとらないようにしたいと思っています。
そのせいか、ニワトリの絵本を積極的に読んだり、
ニワトリグッズによく目が行くようになってしまい、
主人が心底驚いています。
週末もナーサリーのニワトリ小屋でニワトリ観察。
ニワトリの顔に焦点は合わせられなかったけれど、
可愛いね〜、みんな元気だね〜と娘に話しかける自分、何やってるんだか…。
でもここまで出来るようになって良かったよね〜と
主人が言ってくれただけいいか。
ああ、でもヘビも苦手。ヘビは克服無理だろうなぁ。

ちなみにその本で出てきた例はミミズでした。
私、ミミズは手で持っても平気なのです。あはは。

As a parent, 
I have been trying to overcome a lot of things for my daughter's sake.
Fear for chickens is one of them.

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!