Sunday, March 11, 2018


先月、今月と、遊びに来てくれた子、
ワーキングホリデーでカナダにいるそうで
ビザのことや仕事のことなど色々話してくれました。
バンクーバーにいると郊外に来る機会もないそうで、
食事のあとはドライブしたり、
可愛い町でショッピングしたりしました。
ここでの生活は大変そうだったけれど、
もっと長くいたいとビザの延長をしている最中だそう。
彼女がカナダ生活をいっぱい楽しんでくれるといいな〜

私が留学し始めた頃はやっとメールが普及してきた頃で
両親や友人とはまだ手紙が普通だし、
ネットで調べられることも限られていたけれど、
今は情報もありすぎて逆に困ってしまったり、 
自分で一から調べたりすることって
もうみんなしないのかなって思ったら、
ネットや携帯、PCなんてなかった頃に海外で頑張っていた先輩方に
本当に頭が下がる思いでいっぱいになりました。

テーブル、春らしくお花のナプキンで♪

Spring has arrived at our table.
Our guest's story in Canada was interesting
and made me ponder my own experiences when I was here as a student 
some time ago.

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!