Monday, March 26, 2018

 

 
  

盛りだくさんの週末でしたが、羊毛市にも行きました。
帰ってから買ったものをじっくり見てたら、
黄色の毛糸以外、
いつもと同じお店で買っていることに気づきました。
たくさんお店があったのになぁ。
今年は草木染めなども自分できちんとやってみたいなと思っているので、
ロッグウッド(アカミノキ)で染められた紫と
ノポロギクで染められた黄色のものを買ってみました。
編みたいものはもう決まっているので、
また夜な夜な編み物でもしたいと思います。

We had a busy weekend,
but I managed to get some goodies from a fiber sale
and to go for a long walk with my family,
so I'm happy!
Hope you had a nice weekend too! 

2 comments:

  1. わぁ〜♡ 優しい黄色の毛糸!あぁ、いいなぁ、編み物ができるの。近くだったらレッスン受けたいよ〜(本当に!)。羊毛市なんてあるんだね。編み物できなくても見ていてワクワクしそう。草木染めも楽しそうだよね〜。奥が深そうで。自然の色どうしって、何色と何色を合わせてもしっくりくるように思う。この黄色はOちゃんのセーターになるのかな♪ また見せてね!

    お昼寝タイムにセドリックも参加させてもらえて嬉しそう。私も嬉しい☆ ありがとう〜。

    ReplyDelete
  2. きれいな黄色でしょう?黄色は他にもヤロウで染めたものがありました。
    草木染め、どれも優しい色合いで素敵でした。
    こっちの方は明るい色が好きな方が多いでしょう?だから毛糸の色も原色やカラフルなものが多いんです。私は淡い色ばかり選んでしまって冒険出来ないので、今年は気合を入れて黄色と紫を買いました(笑)
    編み物ね、5年くらい前かなあ、私も編めるようになりたくて、本見ながら練習しました〜
    今も練習中ですが…
    papricaさんも始めてみませんか〜。今はyoutubeで編み方見れると思いますよ!

    セドリック、表情が愛らしく、レンガ色にグリーンの糸というところもチャーミングで大好きです!こちらこそありがとう〜

    ReplyDelete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!