Friday, February 23, 2018


何か作りたい病にかかり、
娘が寝たあとで黙々お人形作り。
たぶん娘にはすぐに破壊されると思うけれど、
下手くそだし、まあいいや。
ヘアスタイルが微妙な子が数名いるので、
そのうち直します。
今のところ娘はお人形を並べて、
ねんねゴッコばっかりしています。

I had been making these bendy dolls to satisfy my desire to make something last week.
My daughter will probably destroy them eventually,
but so what?
I will redo some dolls' hair later because some are really messy!



2 comments:

  1. か。か。かわいいっ!着ているお洋服にも小さな刺繍が刺してある~♡ どれか一つ選んでいいと言われても選べない可愛さだね~。ひとつ仕上げるのにすごく長い時間がかかりそう。あ~、これ、本当に可愛い~。全部布と糸でできているの?骨組みはワイヤーなのかな。自分でデザインしたの?? Oちゃん、ねんねごっこしながらお人形たちとどんなお話をしているのかな~。

    つい昨夜、Kanaさんどうされているのかな、って思ってたんだよ。ネットフリーの生活を楽しまれているのかなぁって。毎夜、ちくちくとお人形を作られていたんだね♪ 久しぶりにKanaさんのお話と写真を見ることができて嬉しくなりました~。 もうすぐ春だね!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Papricaさん、こんばんはー。
      着々と春に向けての植物の動きが楽しい季節ですね。早く暖かくなってほしいですねー。

      お人形の嬉しいコメント、ありがとうございます!
      これはパイプクリーナーと木のボールとフェルトです。bendy dollというもので、クラフトの世界ではよく作られているみたいですよ。洋服はフェルトだけでなく、可愛いファブリックやレースを使ってもいいですよね。あ、洋服の刺繍はテキトーです。デザインなんてとんでもないです。刺繍出来るか方に叱られそう(笑)
      髪の毛は刺繍糸や毛糸が一般的みたいですが、フラックスリネンがたくさんあったのでそれを使ったら、髪を整えるのが大変でした。
      下手の横好きですが、娘が遊んでくれるので良しとします。
      他にもちょこちょこ作っていますー。何だか物作りがしたい気分が抜けません!

      ブログゆっくりですが、引き続き宜しくお願いします~

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!