Monday, December 4, 2017


少しずつクリスマス。
今年の我が家のお飾りはスワッグでもなく
ちょっと違った感じにしてみました。
リース作りで使う赤い実が手元に残らなかったので、
グリーンだけだけだけれど、
爽やかで好きです。

元同僚たちとクリスマスランチを我が家で。
私はトマトのブルスケッタ、
丸ごとローストチキンとローストポテト、
そしてリンゴのサラダを用意したけれど、
この日はロールキャベツやアンティパスト、
BBQチキンなどたくさん集まって
とても贅沢なランチになりました。
パティシエをしている方がケーキもたくさん持ってきてくれ、デザートもたくさん。
ポットラックはいろんなものが一度に食べれて楽しくて好きです。

Becoming Christmassy little by little.

2 comments:

  1. Kanaさん、新年あけましておめでとうございます!
    クリスマスからお正月にかけて、Kanaさんファミリーはとても楽しくフェスティブに過ごされたようですね♪ 明るい雰囲気が伝わってきます。Kanaさんのクリスマスのリースやお飾りを見せてもらえるの、毎年とても楽しみなんですよー。このドアに掛けてあるの、すっごく素敵!!二つに分けてリボンで束ねてあるのかなぁ。コレなら私にもできるかな〜。来年に! まぁるく輪っかにするのがどうも上手くできなくて。。。挫けてしまうのですが、束ねるのならできるかも〜。
    たくさんのごちそうの並ぶポットラックは楽しいですよね。昔の同僚さんたちが今でもこうして集まられるなんて素敵だなぁ。
    2018年、どんな一年になるのか楽しみですね☆ 穏やかに笑顔があふれる一年になりますように!
    今年もどうぞよろしくお願いしますね☆
    p.s. 頂いた紅茶、とーーっても美味しい!!毎晩の楽しみでーす!どうもありがとう!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Papricaさん、コメント返信したつもりだったのに、できてなかったようです。ごめんなさい。

      改めまして、明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。

      クリスマス、バタバタでしたが、自分なりに楽しめたかなと思います。お飾りは、ワイヤーでブーメランのような形を作り、グリーンを巻いています。でもおっしゃる通り、グリーンを2つ重ねてもできそうですね。ワイヤーのハンガーがあると簡単にできると思います。シンプルですが、気に入っていました。さすがにもう外しましたけどね(*^-^*)

      ポットラックはいろんなものが一度に食べれて良いですよね!同僚さんたちとはよくポットラックをしていたので皆さん慣れっこです。気取らないので、楽しかったですよ~

      紅茶、他のお友だちにはマーチーズを送ったんです。でもPapricaさんはマーチーズの地元にお住まいなので、こちらにしました。ここ、以前はバンクーバーに店舗があり大好きだったのですが何年も前になくなってしまって...でもクリスマス前にネットで探したら、ネットでは買えるとわかり、取り寄せました。気に入って下さって嬉しいな。

      ではでは、今年一年Papricaさんにとって良い年となりますように!

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!