Sunday, August 20, 2017


2日続けて川や海で遊んだ週末。
いつも行く海辺には引潮でたくさんのプールができていて、
主人がカヤックしている間、娘はそのプールでそれはそれは楽しそうに遊んでいました。
本人は藻が一番気になったようですが、
小さなカニさんややどかりさんたちとも遭遇しました。
自然が遊び場で友達。
娯楽なんてほとんどない場所に住んでいるけれど、
何もなくても楽しめる生き方を自分で身につけていってくれるといいな。
夏が終わる前に、海、また来ようね。

One thing I got to realize quickly after coming to this country so many years ago was
that people here knew how to enjoy their time in the nature.
I hope our daughter can also appreciate the nature around her and enjoy herself in it.

2 comments:

  1. 楽しそう♪ ホントだね、なーんにもなくても、気持ちのいい日に外にでて海の風や季節の光につつまれて「幸せ〜」って感じられること、ありがたいよね。「藻」が一番気になってたの?面白いね〜。子供を通して見る世界って、きっとまた新鮮で忘れてしまっていたものを再発見できるのでしょうね。
    それにしてもかわいらしい帽子!ちいちゃい子ってなに着てもかわいいっ!
    ↑↑のハーブのタッジーマッジー、Good idea!うちのぼうぼうのローズマリーもテーブルに飾ってあげよう☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. papricaさん、こんにちは。
      この子は人見知りもほとんどせず、あんまり怖いものがないみたいで、水の中にもどんどん入って行ってしまうし、将来もワイルドになりそうです。私は読書しようかなと本も持っていったけれど、無理無理。裸足でプールの中で娘をずっと追いかけている羽目になりました!
      藻はね、あのグリーンのがほわ~んと水に流れている感じが気になったみたいですよ~
      そしてpapricaさんのコメントで気づいた・・・この日の服装、上から下まですべて頂き物だと!よっ、洋服、ちゃんと買ってあげよう・・・。
      でもチューリップハット可愛いですよね♪私も気に入っているんです。

      タッジーマッジー、やってみて下さい~
      ローズマリーの精油は空気をきれいにもしてくれるので、ハーブそのままでも多少効果あるかなと思ってやっています♪

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!