Wednesday, July 5, 2017


中国から遊びに来ている友人の義理のご両親に頂いたたくさんの中国茶。
今朝はみかんの中に茶葉を入れてから乾燥させる、
柑普茶というプーアル茶をあけてみました。
写真では薄目だけれど(娘用なので)、
実際はピンクがかったようなきれいな茶色のお茶で気に入りました♪

We received some Chinese teas as souvenirs from my friend's parents, 
who are currently visiting here from China.
  Our favourite one so far is pu erh tea in an orange!

2 comments:

  1. わぁ♡ 色んなお茶があるのね〜。こうしてみると、やっぱり中国のお茶の歴史を感じるねっ。みかんの中で乾燥させるなんて、面白い! からからになったみかんの器もいい味出してる。
    おーちゃんも、お茶好きなんだね♪ 

    ReplyDelete
    Replies
    1. 中国茶ってとっても深いですね!みかんのほかにレモンのも頂きました。中国でもけっこうレアなんだそうで、特別な時にあけたいなと思います。

      この友人はほんとうにお茶をたくさん飲むんです。中華料理ってけっこう味も濃いめだし炭水化物も多いけれど、やっぱりいろんなお茶をたくさん飲んで、体内をきれいにするよう心掛けているのかなって思わされました。マネしないと。
      (でも夏はやっぱりつめたい麦茶!と毎日せっせと麦茶を作っている私もいて、なかなか新しいものに手が出ないのですが・・・)

      娘はお茶大好きなんです。カフェインが気になるので、思いっきり薄めてますが・・・

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!