Sunday, April 9, 2017


主人が泊りで留守の夜、
生卵に穴をあけて中身をストローで噴き出す方法で、
いつも使っている食器と同じ模様のイースターエッグを作りました。
イースターエッグってとっても可愛いので、
クリスマスオーナメント同様、毎年少しずつ集めています。
今週末はもうイースターウィークエンド。
ちょっと遅くなってしまったけれど、これからイースターの飾りつけをします。

I'm so pleased with the result of my handmade Easter eggs 
by using real egg shells and paper napkins.

2 comments:

  1. わぁ〜♡ 手作りのイースターエッグ!!! かわいい〜♡ 私も作りたいなぁって毎年思うんだけど、一度も試したことがないんですよ〜。お気に入りの食器とお揃いっていうのが、またkanaさんらしいセンス☆ ペーパーナプキンも使うの? インクの色も食器の色と同じ! ほんと、器用だな〜、kanaさん。おーちゃんはイースターのエッグハンティングに行くんだよねぇ♪ 小さな子がバスケット持って卵を探しているのって、ほーんとかわいらしい。
    楽しいイースターホリデーを! (晴れて暖かくなりますように!!)

    ReplyDelete
    Replies
    1. papricaさん、良いイースターをお過ごしになられましたか?
      雨が心配だったけれど、青空も拝めた良い連休でした。きっとビクトリアもね?

      イースターエッグ、初めて作りました~。なんだか無心になれて楽しかったですよ!
      ペーパーナプキンは2枚か3枚に重なっているので、一番上の絵のプリントだけをはがして使います。あとは好きな部分を切り取って、卵に糊をのばして、貼り付けて、さらに糊を上から塗って乾かすだけです!なのでインクは使ってないんですよ。(ポットモッジとかがいいみたいですが、なかったので普通の白い糊を水でちょっと薄めて使いました)
      来年時間ができたら是非やってみてください~楽しいですよん♪

      あ、娘はお庭でエッグハントしましたー。でも卵探すの、あんまり楽しくなかったみたい(苦笑)

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!