Thursday, April 20, 2017


町でたまに見かけるブックボックス、
読み終えた本を交換できるのです。
うちの近所でも見かけたので、今度見に行ってみようかな。

I found this cute book box in Ladner;
the floral green curtains are so charming.
I like the concept of this Book Box Exchange (I think it's called Little Free Library)!
You leave one you finished reading and take one you want to read from the box.
Isn't that nice?

2 comments:

  1. いいですね~!1冊置いて持っていくのはうちのほうでもツーリストセンターとかクリニックとかで見かけますが、お写真のライブラリーは、もう色もカーテンも姿もかわいい!
    でも、お天気もあるでしょうし、どなたかが毎日出してしまって、としているのでしょうか。
    水仙も咲いていて、春を感じます。うちも今日は気温が上がって昨日まで降っていた雪が溶け始めています。春が待ち遠しいです~!

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは!
      このブックボックスは外に出しっぱなしです。今までいくつか見ましたが、みんな屋根とプラスティックのドアがついていました。ここのはカーテンだけでしたが、屋根があるので雨が直接かかることはないけれど、たぶん濡れはしますよね・・・。
      今年は雨がすごくて、1週間のうち5日は雨、みたいなお天気がここ2か月続いていて、せっかくの桜もあっという間に葉桜な感じになっています。その長雨で鉢植えにしたムスカリは根腐れしてしまいました。でもお庭のチューリップは何とか咲いてくれて、リビングに飾っています。erikoさんのところにも早く春が来ますように!

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!