Sunday, February 12, 2017


母がたくさん作ってくれたほおずきお手玉。
2回に渡って和菓子の箱に入って送られてきました。
小さい子でもしっかり握れる大きさでとっても愛らしいです。
最近はちりめんの生地があまり売っていないそうで、
いくつかお店を回って生地を探してくれたみたいです。
こういう手作りのおもちゃも大好きなので、
お友達と少しシェアしようと思います。
娘も大切にしてくれるといいな。
(そしてなんと主人のほうが私よりもお手玉が上手いことが判明!)

 From a grandma to a granddaughter.

2 comments:

  1. あぁ~、とってもとってもかわいらしい~! ちりめん、大好きです。着物を着るとかそうではないけれど、昔からあのもしゃっとしたテクスチャが大好きで。kanaさんの器用なのはお母さんゆずりだったのね~♪ 

    ↑の黄色いチューリップもかわいらしい。もう春の気配を感じるよねっ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. papricaさん・・・勘違い勘違い!私はちっとも器用ではないのですよ〜
      ブログの写真だと粗が目立たなくて私にはありがたいものですね(笑)
      でも私もちりめん大好きです♪ 中学のときに修学旅行で行った京都で買ったちりめんの小銭入れ、今でも使っています♪
      papricaさんお手玉なんてしますか?
      お友達にペアでお手玉を分けているので、もし欲しかったら言って下さいね。

      店先には春のお花が並んでウキウキしますね♪庭の球根の芽が伸びるのを見ているのも楽しいです。

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!