Sunday, November 13, 2016


ターキッシュコーヒーの週末。
我が家はお砂糖を入れないけれど、私はエスプレッソよりも好きだな。
トルコ土産のジェズベというお鍋でコトコト煮出します。

普段からエスプレッソを飲む主人のデミタスカップを使いました。
これ、彼がすごい欲しがっていて、
数年前のお誕生日にデミタスカップ4客とコーヒーカップ2客を合わせて買いました。
コーヒーカップも本当は4客欲しかったけれど、もう廃盤で2客しかなかった。
ちょっと変わったブルーで、実際に使ってみるとすごく素敵です。
私は食器類が大好きなのですが、
意外なことに主人も好きなので、じんわり、我が家の食器が増えていきます。
クリスマスも近いし(?)、食器欲がまた・・・

 Turkish coffee for a weekend morning.

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!