Tuesday, October 18, 2016


感謝祭当日は日本の友人がわざわざ田舎まで遊びに来てくれました。
街歩きをしたあと、夕食を我が家で。
野菜が食べたいとのことだったので・・・
おしゃべりしながら切るだけという、簡単な夕食にさせてもらいました。
彼女とは13年も前にバンクーバーで出会いました。
今回は10年ぶりの再会で、その間になんと彼女はお医者さんになっていました。
でも雰囲気はあの頃とまったく変わっていなくて、
ずっと会っていなかったのに、連絡を取って訪ねて来てくれたこと、
とても嬉しかったです。
ありがとね。

A friend from outside the country visited us on Thanksgiving Day.
I was so thankful for having someone who had tried to reach me
after a decade since we met for the last time.
I was even more thankful for her being as sweet as she had been before.

2 comments:

  1. どうもありがとう。
    10年の時をするっと飛び越えたね。
    野菜おいしかったです。また会う日まで☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. こちらこそ!
      時間が足りなかったね。でも私たちが住む町を紹介できて嬉しかったよ。
      またカナダに遊びに来てね♪

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!