Wednesday, April 6, 2016


いつまで私が編んだものを身につけてくれるのかな。

She grows every day.
She changes every day.
She couldn't sit on a swing the other day.
She enjoys sitting up on the swing today.
Things she cannot do today, she will be able to do tomorrow.
I wonder how long she'll sleep on my tummy;
how long she'll be willing to wear the things I knit for her.

4 comments:

  1. か。か。か。かっわいい~!!!!! ちらりと見えているほっぺも。。。あぁ〜ん、むぎゅぅってしたいっ。手先が器用でセンスのいいママをもつべべちゃんは幸せね♪ 
    この一枚に顔がゆるんでもどらなくなりました(笑) 
    ありがとう〜

    ReplyDelete
    Replies
    1. papricaさん、こんにちは!
      娘は生まれたときからほっぺがパンパンで、誰に会っても「chubby cheeks!」と言われるほどなんです・・・にっ、2重顎のところなんか私にそっくり・・・(苦笑)
      このセーターはpapricaさんのお好きなダウントンアビーという名前がついている毛糸で編みました。ところどころにオーカーやオレンジがちょっぴり混ざっていてかわいいです。(上手いかどうかは謎です!決して手先が器用ではないのですよ〜。近距離からは写真が撮れません!トホホ・・・)
      今度お会いしたときは是非是非むぎゅむぎゅしてあげて下さ〜い。全身ムチムチですよ〜
      papricaさん、そろそろ春のお庭開始ですか?私は毎朝頑張って草むしりしてます。今年こそはお庭をきれいにしたいです。

      Delete
  2. きれいな色のかわいいカーディガンですね~!ボタンもきいていますね。
    ぐーの手がかわいくて、かわいくて!なんとも幸せなお写真だと思いました。
    どうぞ今週も娘さんと素敵な毎日を!

    ReplyDelete
    Replies
    1. erikoさん、こんにちは!
      山も少しずつ暖かくなっていますか?最近お散歩中にサーモンベリーのピンクの花を見かけるようになりました。私も以前は標高のある山に住んでいたのですが(と言ってもerikoさんの山とは比較にならないかもしれませんが)、よくサーモンベリーが咲いていました。そろそろそちらでも咲き始めるのでしょうね。ちりめんみたいなチリチリで可愛いですよね。
      このカーディガンは同じ編図でもう一枚編んだのですが、それは茶色とベージュのボーダーにしました。実はそっちのほうを先に編み終えていたのですが、当時、赤ちゃんは男の子だと思っていたのでその色合いにしたのです。でも実際は女の子だったので、生まれたあと慌てて紫で編みました。ボタンは両方ともベージュがかった白いシェルのボタンです。erikoさんのように模様がたくさん入ったガーメントを編むのはもっと修行が必要ですが、いつか編めたらいいなあ。
      (ところで今よく見たら娘の靴下が脱げかかっている・・・嗚呼・・)

      コメント有り難うございました♪娘とお庭でゆっくりと春を楽しみます!

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!