Monday, February 22, 2016


お友達が会いにきてくれた土曜日は久しぶりの晴天。
ドアにはイースターのリースを飾り、
主人と娘と一緒にお散歩がてらバス停までお迎えに行きました。

=Menu=
Baked apple salad
Gnocchi with beet and carrot sauce
Swiss steak
French boule
Dried fruit cake
Espresso or latte / tea

焼きりんごのサラダはローカル雑誌にレシピが載っていたもので、
味付けにはバターとオリーブオイル、そしてカリカリのベーコン。
シラントロがアクセントでとっても美味しかった!
それからビーツソースのニョッキ、スイスステーキと続き、
デザートには前日に焼いておいたドライフルーツのケーキ。
〆には主人の淹れてくれたエスプレッソも。
お友達にも好評で、自分で言うのもなんだけど美味しいひとときでした。
また来てね。

Lunch with my friend at our place on a Saturday afternoon.

3 comments:

  1. わぁ☆ このイースターのリース、と〜ってもかわいらしい〜。もうそんな時期?!
    赤ちゃんもいるのに、こんなに手の込んだお料理でお友達をお迎えするなんて、素晴らしすぎるっ。色合いもとってもきれいネ♪ このサラダ、食感も味の組み合わせも良くて美味しそう〜っ。お友達も喜んでられたでしょうね〜。
    春らしくなってきて、これからたくさんお散歩もできますね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは♪
      イースターのリース、タマゴが可愛いですよね〜
      今はまとまった時間が取れないので、今年に入ってすぐ材料は用意していました。あとは時間ができたときにちまちまと作りましたよ〜
      まだちょっとイースターには早かったかも知れませんね。

      焼きりんごのサラダ、美味しかったですよ。びっくり。
      スライスして種の部分は取って、オリーブオイルとバター、チャイブをいっしょにして溶かしたものを1枚ずつ塗ってからオーブンで焼きました。私はチャイブの代わりにパセリを使いましたよ。りんごはゴールデン。バダートベーコンでりんごの甘みがさっぱりにおさえられていて。レシピは今季のedible vancouverの雑誌に載っていたものです。友人も楽しんで食べてくれました。

      気温がどんどん上がってきてますね。今日もあったかかった!
      papricaさんもガス君とのお散歩、楽しんでくださいね♪

      Delete
    2. ⇧ごめんなさい、バターとベーコン、です。

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!