Saturday, June 6, 2015


イチゴどころか果物狩りをしたことがないという主人にびっくりして、
今年は店頭で買うのをやめて自分たちでイチゴを摘みました。
太陽の下45分のあいだに無言で頑張った結果は約3kg。
いちごは冷凍して、パイにして、ジャムにして、シロップにしました。
残りはそのままで食べたりスムージーにしたり。
あ、イチゴ大福作るの忘れた!

We went to a U-pick for strawberries this week for the sake of my hubby, 
who had never gone to any kind of U-picks!

2 comments:

  1. 苺摘み、いいね〜! 私たちもしばらく行ってないなぁ。もう遅いかな。
    カリフォルニア産とは違って、小粒で甘そうないちごだこと♪ 
    我家の庭の苺は、今年は全部鳥と獣たちに食べられちゃったよー。kanaさんのお庭、元気ですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. papricaさん、お返事遅くなってしまってごめんなさい。
      イチゴ、まだ大丈夫じゃないかな?今年はイチゴ狩りがはじまるのがちょっと遅かったし。小粒でかわいいですよね。
      カリフォルニアのイチゴはあんまり好きじゃないので、毎年この季節が楽しみで。
      お庭のイチゴは残念でしたね・・・やっぱり美味しいものはみんな競争なのね。
      我が家のお庭は、、、荒れています。何をするにもスローな夫婦なので、やる気スイッチが入らないとダメ。なかなか思う通りには進みません。
      ハーブ類やビーツはなんとか元気。グリーンピースは収穫しています。お花は葉が日焼けしてしまっているのがいくつかあり、日に当て過ぎなのかなあと思いつつ、そのまま(笑)お庭、難しいデス。

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!