Monday, February 9, 2015


イライラしていると、自分の言動ですらうまくいかなくなって、余計に落ち込む。
編み物の簡単な編み目も、何度もやり直す羽目になったりする。
あとはお財布がちゃんとしまっていなくて小銭がバラバラ落ちてしまったとか、
炊いたご飯に芯が残ってしまったとか…
まあ何でもいいけれど、
つまりイライラしてても良いことないからイライラしたくないってことです。
はい。

カラフルな中から選んだ白い蕾のチューリップ。
開き始めると花弁にそっとペールな桜色が浮かんできました。
ふんわり、空気に浮かぶような可愛さ。
イライラしていると、その可愛さですら目に入ってこなくなりそうです。

Buying some tulips instead of coffee and a pastry.

2 comments:

  1. わかるぅ~。イライラしていると、その気持にがんじがらめになってしまう。肩がガチガチになって。
    私って、相方と比べると、じわじわとイライラが募るタイプで、一度イライラしてしまうと、またそれを振り切るのにも時間がかかるんです。相方は、かーっと一気にイライラして、ちゃんちゃんっ!とスッキリできるの。羨ましいよ。
    イライラするのには理由があるのだろうから、その理由を見つけ出してあげることも大切だよね。

    Hugs!

    ReplyDelete
    Replies
    1. papricaさん、おはよう!
      イライラしていると物事が上手くいかないですね。そう、がんじがらめ。
      相方さんのようにすぐに気持ちを収拾できるようになればいいのだけど、なかなか難しいなぁ。
      原因はわかってるんですよ。でもあまりに大したことないので自分でも嫌になりますー。私もジワジワとイライラを自分の中でためちゃうほうなので、いちどイラっとすると長引くタイプかもしれません。嫌だわ〜。
      と、グチを言ってしまいましたが、明日は金曜日。そして土曜はバレンタイン。
      街は赤とピンクでいっぱいですね。
      papricaさんたちはバレンタイン何か予定はありますか?
      良い一日を!

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!