Wednesday, June 18, 2014


予定がキャンセルになったので、
いちごを買いにファームへ足を伸ばしました。
ここではローカルで無農薬のいちごの時期は短く、
スーパーなどでは、気付いたときにすでに
アメリカからの輸入になっていたりするので。
去年はルバーブといっしょにパイにしたりしたけれど、
今年はどうしようかな。

We drove about an hour to a farm we like and got local organic strawberries.
What shall I make with them?

2 comments:

  1. おっいしそうなイチゴっ!! ファーマーズマーケットなどで売っている無農薬のローカル苺って、本当に甘いよねぇ〜。このままぱくぱく食べちゃいそう。
    かわいいかわいい、って言ってもらいながら育ったような苺だね♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは〜。
      結局いちごはアイスクリームなどにかけるシロップを作ったほかは、
      2日で全部そのまま食べてしまいました。1kg以上もあったのに(笑)
      この時期のは本当に甘くて美味しいですね。papricaさんのところのいちごももうそろそろですか?

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!