Friday, May 2, 2014


まるで夏のような5月のはじめの日、
以前から取り替えようと思っていたコートのボタンと
車用のカーテンの布を買いにダウンタウンへ出ました。
そのあとはお気に入りのクラシック音楽のCD専門店に立寄り、
私がオアシスと呼んでいる小さなガーデンで一休み。
素敵な初夏のはじまりです。

Oh, what a gorgeous May day!
People were acting like it was already summer, wearing sandals and short-sleeves.
What a fun!
 I went downtown to get some buttons and fabric, and
dropped by my favourite classical music shop before resting at a small garden 
that I call an oasis.
Spring seems to be going away quickly, doesn't it?

2 comments:

  1. こんなボタンのお店があるんだ〜♪ お裁縫、できないけれど、こういう「色々」を見ていると楽しくなる〜。何も作れないのに、作ってみたくなります(笑)。良いボタン、見つかりましたか?
    ダウンタウンのオアシス、素敵☆ 知る人ぞ知るのスポットですね。
    ↓の新しいセーター、気持ちのいい空と元気な雲からインスピレーションをもらったかの様な色合い!あぁ〜、出来上がりが今から楽しみ〜。また見せて下さいね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは〜。
      今日は打って変わって雨ですね。
      このオアシス、建物に囲まれていてとても落ち着く場所です。
      オフィス街にあるのでビジネスピープルが休憩していることが多いですが、
      一般的に知られていないんですよ。こんなところに?という場所にあります。
      バンクーバーには可愛いボタン専門店があるのですが、お高いので、私は日本で言うユザワヤのようなお店で買っています。ひとつ25セント♪
      私もお裁縫得意ではないのですが、自分で使うものはたまに縫ったりします。
      車のカーテンを縫うついでに、伸ばし伸ばしにしていたリネンのテーブルクロスを縫いました。私は手縫いでもミシンでも、まっすぐに縫うのが一番苦手なので、良い練習です。
      ボタン、また写真載せますね〜

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!