Friday, February 28, 2014


「完璧な人生」なんて人生を何度やり直しても手に入らないものだと思うけれど、
人生を楽しむためのプラスの要素はあちこちに散らばっているよね。
顔を上げればもう弥生。

"What if you could live your life again and again until you got it right?"
Do you want to start your life over again?

Book: "Life After Life" by Kate Atkinson  

2 comments:

  1. もしもう一度やり直すことができたら… 10代の始めにもっともっと世界のことを知りたかったし、人生には色んなオプションがあるんだっていうことを教えて欲しかったし、輝いている大人のひとに色んな話を聞きたかったな〜。って思います。
    平凡で uneventful な毎日を送っている私だけど、kanaさんの言葉のとおり、人生を楽しむ要素はあちこちにあるんだよね♪
    あぁ、雪景色、きれいだなぁ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. うんうん、私も十代の頃、ああしたかった、こうしておけば…って考えるんです。神経質で流行りなどにも無関心で、いろんなことにストレスを抱えていた十代だったので、もっと穏やかに子供らしい生き方ができたらよかったのかもしれない、と思います。
      だからこそ学んだことも多いけどね。でも確かに、私ももっといろんな大人の話を聞ければよかったな。いろんなオプションがあるってことを理解しておけばよかった。でもやり直しはきかないですもんね、実際は。
      人生は楽しんだもの勝ち。そして自分でそう意識を向けないとダメなんだってことも気付きました。日々、自分にそう言い聞かせています(^^)
      この雪景色も私の「goodies」のひとつ。白っていいな〜と思ってボーッと魅入ってしまいました。

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!