Wednesday, December 4, 2013


結婚してからは、
カナダのずっと東のノヴァスコシアで作られているピューターのオーナメントを
クリスマス毎にひとつ集めるようにしています。
その間自分たちでは一度もツリーを飾っていませんが、
毎年どれにしようか選ぶのは楽しい。
ちなみに今年はアイススケート♪

One of our winter traditions is to get a pewter ornament for Christmas.

2 comments:

  1. 素敵〜☆ なるほど、こういうふうに活けるときれいにバランスよくまとまるんだね〜。
    去年、実はクリスマスツリーの代わりに、同じような(というのも失礼なんだけど)コトをやってました(http://canofgoodgoodies.com/?p=12684)。が…見ての通り、豪快でしょ、わたしの… 性格でるなぁ。でも、使っているのは同じグリーンだと思う。今週末あたりに緑を集めてみようかなっ。
    オーナメントにもこだわりがあって素敵だね☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. Papricaさんのアレンジ、とてもいいと思います♪
      私はあまり飾りものをしたりするのが好きではないので、こうやってダイナミックにされているの、とても素敵です。
      お庭で集められるなんて羨ましい。ちょこっとクリスマスカラーを取り入れるだけで、気持ちがあがりますね。
      私も豪快というか、何も考えずに活けたんですよ。私、けっこう大雑把というか、細かいことはめんどくさい性格なのでかなりテキトウです(^^)
      ただひとつ難しいなと感じるのは、花器とのバランスですねえ。

      我が家、今年はツリーを買いました。といっても、ミニミニバージョンですが、オーナメント付け替えました。
      このオーナメントはお店に売っているものが中国産ばかりだったのが嫌で、探してやっと見つけたのです。BC州だとあまり手に入らなくていつもネットで買うのが面倒ですが、とても気に入っているんですよ♪

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!