Sunday, November 10, 2013


母が送ってくれた手芸キットを使って
大切にしているフランス詩集のカバーを作ってみました。
気に入らなかったサイズや布で作る栞の部分は勝手に変更して、
余り糸を使って2本分の栞をつけました。
インストラクションには所要時間20分って書いてあったのに、
これひとつ作るのに2時間以上かかった...
お裁縫系は苦手、下手のもの好きです。

I made a cover for my favourite book of French poems.

2 comments:

  1. kanaさん、こんばんわ♪
    kanaさんらしいブックカバーだなぁって、眺めてしまいました。栞の先についているチャームも、nice selection. 時間をかけて作ったものだから愛着もあり、なんども手にとって「ふふっ」と嬉しい気分になっちゃうでしょ? 私も手芸はどうも苦手で、ミシンもないんだけど、一枚の布がカタチになる、使えるものになる、って魔法みたいでワクワクするよね♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは〜。
      お裁縫が得意な人にしてみると私の作品に唖然とするかと思いますが(笑)、私自身は満足です♪
      もともとのキットに入っていたチャームは凱旋門だったので、それを見てフランスの詩集のカバー専用にしようと思いました。ただの布や毛糸が自分の日用品になるのは楽しいですね。
      でもハンドメイドは好きですが、自分がふだんに使わないものは作りたくない人なので、練習もしないんです。いつも行き当たり本番〜
      ミシン、久しぶりに使いました(4年ぶり!)。裾あげなども手でやってしまうので、ミシンのやり方を忘れていてびっくりしましたよ。もう少し使えるようにしたいです〜

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!