Friday, October 18, 2013


月曜に水につけたら、一昨日からちょろちょろ根っこが出始めました。
去年はブルージャケットという青紫だったので、今年はイノセンスという白。
さらに今年は空き瓶ではなく、
ふと目に留まったドイツのウィスキーグラスで。
ドキドキ。
うまくいくかなあ。

I have already started my hyacinths this year.
I enjoyed 'Blue Jacket' last year, so I'm trying 'L'Innocence', a white kind, this year.
I'm hoping they'll grow without any problems. 
Fingers crossed!

2 comments:

  1. kanaさん、おはよう〜。今朝はエンジンがかからず、のんびり過ぎる土曜の朝です。
    去年の青紫、覚えています!ゆっくりと芽を出して花が色づいていく様子が、春への砂時計の様だった。ワタシも今からどきどき楽しみです。
    良い週末を〜。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは!
      昨日今日と霧が凄いです!
      そして私たちもゆっくりモード。冬に向けて(?)どんどん行動がのろくなっています〜
      水栽培はじめました〜。今年はクロッカスをやってみようかと思っていたのですが、結局ヒヤシンス。来年はアマリリスもやってみたいです〜
      去年は容器よりも球根が小さすぎて、何度も水の中に球根を落としてしまうという失敗をしたので、今年はヒヤシンス用のベースをずっと捜していたのですが、気に入ったものが見つかりませんでした。しかたがなく空き瓶でまた頑張ろうと思っていた頃、大きさの合うグラスを見つけて♪嬉しくなりました〜。
      今年もヒヤシンスの咲く姿をお見せできたらいいな(^^)
      水の取り替え、がんばりまーす

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!